30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

良い報告と悪い報告

 ポポタです。

 

 今日は良い報告と悪い報告があります。

 と、本題に入る前に、皆さんは良い報告と悪い報告がある場合、どちらから聞きますか??もしくはどちらから言いますか???

 

 先日、とある番組で心理学的には・・・悪い報告を

    

にして、良い報告を

    

にした方が幸福感が得られやすいそうですね。

 

 ですので、この順番に報告します。

 

 僕は30歳+数年です。

 最近病気がちで先日は原因不明ののどの痛みに襲われていました。

 一カ月以上続いていましたが、病院を変えたところ、現在は快方に向かっています。

 それが、今日は突然の歯痛・・・新たな虫歯というよりは昔の古傷?的な感じでしたが。

 30歳を過ぎてから、こういうガタが散見されるようになりました。

 一段と健康に気を付けなければ・・・子どもの成長も見たいし、投資の結果も見たいし等やりたいことは色々とあるので。

 

 もう一つの報告は、今月も100PVを超えました!!

 そして累計も350PVを超えました♪

 皆さんのおかげです!!ありがとうございます。

 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 最初は続けるの無理かなぁと思っていたのですが、意外と頑張れています(笑

 読んでいただいている方、本当にありがとうございます!!

 

 物事を面白おかしく書ける文才があればいいんですが、、、頑張ります。

 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 では。

 
にほんブログ村

 

 ちなみに、報告のベストな方法は、もう一つ良い報告を用意して、頭に持ってきて、悪い報告を挟むようにすることだそうですよ~。

 ( ゚д゚)ハッ!子どもに何か伝えるときに役立つかも~♪