30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

夏の挑戦中~ごちガスト編

 ポポタです。

 

 我が家では、現在挑戦中です。

 何に挑戦中かというと・・・

www.skylark.co.jp

 

 幼稚園が休みに入ってから、嫁の休養という名目で、外食が増えまして。

 僕は作ってほしいとは思っていますが。。。

といっても家の近所には、ジョナサンとガストくらいしかないんですよね、ファミレス。

 ジョナサンよりガストの方が少し安いし、この『ごちガスト』というキャンペーンがあるなら、ちょっとかけてみましょ。ってなことで行ってきました。

と、その前にごちガストとは、20組に1組がただになるというもの。

 全体の確率的には5%でただになるというもの。

 ただ1回1回では、以前お話しした通り50%でタダ。
popota2018.hatenablog.com

  ごちガストの挑戦回数は・・・人知れずに今日で八回目(笑

 結果は・・・(ΦωΦ)フフフ… 全てはずれで自腹を切ってきました(;´Д`)

 世の中、そんなに甘くない!!

 全く50%ではない(´;ω;`)

 

 あと2回くらいはいくだろうから、1回はタダになりたいな~と思う今日この頃です。

 支払う金額は、増えもしないから消費者側にマイナス面はなく、せっかくだからと行く人は多少なりともいるんだろうなぁ~と思います。

 最初は、ガストというかすかいらーく大丈夫か??と思った企画でしたが、意外と客を取り込めるのかと思います。

 僕の場合、ジョナサンとガストで、ともにすかいらーくグループですけど。

 違うファミレスとガストだったら、もしかしたらガストに行く率は増えるかもですね。

 外れても食べたものだけ支払えばいいし、当たってタダになったら儲けものですからね。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 では。

 
にほんブログ村

 

 それと、ガストの魅力はもう一つありました。

 子どものためにということで。

 はい、アンパンマングッズですね。ポイント貯めてもらえますから!