30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

iDeCo(イデコ)の投資経過

 ポポタです。

 今日は、iDeCo(イデコ)について、積立経過をお知らせします。

 

 僕の購入銘柄は

SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ<DC年金>
・DCニッセイ外国株式インデックス
・ひふみ年金
・iFree 8資産バランス 

の4つです。

 この銘柄を選んだ理由は・・・

 

popota2018.hatenablog.com

 

 先月に一つ間違えていることに気が付きました。

 割合を順に

 10

 70

 10

 10

とする予定が、なぜか

 20

 50

 20

 10

となっていたのです。

 今は修正済みですが、やっちまったな~状態です(^^;

 

 では、途中経過を・・・

f:id:popota2018:20180714062120p:plain

となっています。

 積立金が12,000円なので、手数料の比率が大きくて、マイナスが大きい(笑

 妻と僕の勝負は今のところ僕の勝ち気味ですねぇ

 両方ともマイナスなので何とも・・・

 というか、これふざけていなければなかなか良い線いっているのでは、とも思うのですが、まぁあくまで始めたばかり。

 気長に見ていきます。

 でも、10年後とかには、日本株はなくす予定ですけど。

 とりあえず見てみたいので。

 

 投資には正解がない。

 つまり自分を信じて、というより自分が選んだものや方法を信じてひたすら待つこと、それが一番だと思っています。

 その中に『遊び』を入れたっていいじゃない!

 だって・・・

人間だもの!

と、有名な言葉をお借りして、そっとパソコンを閉じたいと思います。。。

 

 では。

 あ、皆さんこの3連休はとても猛暑になるそうなので、熱中症等には気を付けて!!


にほんブログ村

↑暑さに耐えきれなくなったら、ぽちっとしてください(笑