30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

1万円投資~途中経過~

こんにちは。ポポタです。

 

4月5日が約定日の僕と妻の1万円投資信託の育ち具合を公開します!

というのも、記録のためにブログを始めたのに、全く書かないって(^^;

購入のきっかけは妻を説得するためでした(笑

 

popota2018.hatenablog.com

 

二人の買ったものは・・・

僕はアメリカがやはり今後2~30年後も成長の筆頭であると、妻はアメリカが衰退するかもしくは他の先進国が成長をするとそれぞれが考えました。

僕は

楽天楽天・全米株式インデックス・ファンド

を選択し、妻は

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

を選択しました。

 

この6月19日23時現在のそれぞれの評価額は・・・

全米は

10,979円

先進国は

10,738円

となっています。

わずかに全米リード(笑

 

この途中経過はあまり意味はないんですけどね(ぉぃ

次回からは毎月5日前後に報告をしたいと思います。

あ~いくらになるかなぁ

ちなみに妻も僕も2~3万くらいかなぁと予想はしています。

 

|д゚)ハッ‼

忘れてた!!

こっそりと子ども分と思い、妻に内緒に買ったものがもう一つ。

大和-iFree S&P500インデックス

これはというと・・・

10,912円

うん、なかなかいいですね。

 

ちなみにつみたては・・・

僕は毎日つみたてで

大和-iFree NYダウ・インデックス

妻は月に一度のつみたてで

野村-野村つみたて外国株投信

子どもは毎日つみたてで

楽天楽天・全世界株式インデックス・ファンド

となっています。 

つみたての方はまた次の機会にでも♪

 

では~


にほんブログ村