30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

個別株への投資について

f:id:popota2018:20180616024438j:plain

[フリー写真素材ぱくたそ ]

 

ポポタです。

 

当初、僕は優待欲しさで投資を始めたとお話ししました。

そう、投資信託をするつもりはありませんでした。

正確に言うと投資信託をあまり知らず、投資信託のことを

『退職した人たちがやっていて損するやつ』

というイメージで思っていました。

だから、投資信託を知ろうとせず、狙った優待を取るために、必死に数字を追いかけていました。

といっても、経歴も短いので、ほかの方々から見たらあっという間なんでしょうけど(笑

この間は、いつも携帯とにらめっこしていました。

出勤・退社時はいつもトイレや昼の休憩時間も画面とにらめっこ・・・

 

本業が疎かになっては、意味がないですよね(^^;

 

現在は個別株も保有はしています!

優待欲しいですもの(笑

でも、現在のメインは投資信託でつみたてしています。

個別株は、当分は現在持っているものだけにしようかなと。

つみたては、楽ですね。

最初、どの投資信託にしようかとても悩みましたが、決めてしまえば楽ですね。

つみたて投資はストレスフリー!と言いたいですが、まだそこは初心者なので、数字を気にしちゃいますけど(^^;

ただ個別株を追っていた時に比べれば、携帯の画面を見ている時間は確実に減りました。

つまり、自由時間は増えました、確実に。

 

だからと言って個別株投資を僕は否定しません。

大変だったけど、、、なんだかんだで、楽しかったので(笑

それに、投資は自己責任ですからね。

 

では。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

[http://]