30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

海外投資を軸に考える理由。

ポポタです。

 

今日は僕と妻がなぜ

日本ではなく、世界

をつみたて先に選んだのか、です。

投資信託を選ぶためには、何に投資をしていきたいかが重要だと思います。

僕は日本ももうそろそろ再成長するんじゃないかなとか最初思いました。

でも、とある方のブログを読み、

( ゚д゚)ハッ!

と気づかれました。

僕は日本で暮らし、日本で給料をもらっています。

リスク分散の意味でなら、日本より海外投資!

おぉ!素晴らしい考え方で、確かにそうだなぁと思いました。

そのブログとは

 

たぱぞう様の「たぱぞうの米国株投資

です。

たぱぞう様のブログはとても読みやすくわかりやすいのです。

まだ読んだことがないという方は、ぜひ!!

僕が参考にしたブログの一つです。

 

もちろん投資は自己責任ですから、最後に決め責任を負うのは僕自身です。

ただこの考え方は僕の中ですんなりと消化できたのです。

だから、僕はこのリスク分散という考えを取り入れ、海外投資にしようと考えました。

米国株を直接購入することも可能ではありますが、現在は手間を考えると・・・

なので投資信託に決めました。

ダウという結論に至るまでまたいろいろと考えました。。。

この話はまた次の機会に。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では。

[

 

]