30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

UFOキャッチャーの遊び方

 ポポタです。

 

 

 今日は仕事も休みで子どもと出かけてきました。

 出先でUFOキャッチャーをやりました。

 

 ところで、皆さんはUFOキャッチャーやるとき・・・なにかルール決めてますか?

 僕は以前まではルールはありませんでした。

 やりたいものをやる!という感じ。

 でも、結婚してから、というか妻と出会ってからは、妻が実践しているルールに基づいて楽しく遊んでいます。

 それは、何かというと・・・

      500円ルール

です。

 一日UFOキャッチャーをできる最高額を決めて遊ぶのです。

 全然できないじゃんと思われる方がいるかもしれません。

 でも、これがなかなかのゲット率です。

 少ない回数で取ろうとするので、集中しますし、取り方も勉強します。

 そして、取れそうで取れない台での散財の防止にもつながります。

 まさしくいいこと尽くし!!

 

 興味がある方はぜひやってみてくださいな。

 一手一手に集中できますよ♪

 

 あ、ちなみに子どもは100円です。

 

 ちなみに今日は3人で1000円使い、ぬいぐるみ2個ゲットです♪

 

 最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 では。


にほんブログ村