30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

JTから優待が来ていました。

 株主優待っていい響きだなぁって思うポポタです。

 

 賛否両論ありますが、株主優待って僕は好きです(笑

 クオカードとかは、どうかなぁ~って思いますが、自社製品とか自社製品を購入時の割引券とかは、とても宣伝効果的な面もあるので賛成です。

 海外の方は貰えなかったりするので、確かに不公平だとは思います。

 株主総会のお土産の方がまだ不公平ではないですね。

 でも、これはどんどんなくなっている悲しい事実。。。

 

 記録を忘れていました。

 JTから優待が届いていました。

 内容は・・・

    ・ご飯とカップ

    ・ご飯とおかゆ(妻)

を選びました。

 株主優待 | JTウェブサイト

 JTの株主優待は、おまけですね。

 この優待のおかげで、僕はテーブルマークについて知りました。
 宣伝効果はありますよ!

 ただ今期から取得方法が変わります。

 継続保有という条件と、年に一回のプレゼント。

 僕は大いに賛成です。

 つなぎ売り等で、会社の利益を取っていくだけの人たちが取りにくいようにするのは賛成。

 ついでに、配当も米国のように四半期ごとにしてもらえると楽しい(笑

 

 なんだかまだ記録を忘れている優待がある気がする・・・

 

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資