30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

JTから優待の連絡きたよー

  JTの株を保有するポポタです。

 

 タバコは吸いませんが、JT株を持っています。

 優待っていうか、配当に誘われた感じです。

 JTから連絡が来ました。

f:id:popota2018:20190303055852j:plain

 

 うーん、株主総会に参加したかったけど、3/20は予定があるのでパスですね(^^;

 にしても、今年から株主総会での手土産は廃止になったそうですね。

 理由は、総会に来ない人との公平性を保つため。

 

 それって公平性を保つためなんでしょうか?

 公平っていうなら、電車賃払ってわざわざ会場に行っている人にはそれなりの手土産あっても良いとは思うのですが。

 会社のことを考え、遠方からはるばる来ている方もいたでしょうに・・・

 はっきりと経費削減のため!といってほしいなぁ

 

 あと株主優待の申し込みは3/26までですので、届いた方は早めに申し込んでしまいましょう。 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資