30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

昨年の配当金はいくらだったのか。

 投資歴1年のポポタです。  

 

 昨年の総括を以前書きましたが、大切なことを記載していませんでした。

 配当金について。

 さて、計算しました。

 

 僕は基本的に投信中心なので、あまりないですが・・・

     31,263円!

 他のブログを見ていると、このくらい1カ月で貰っている人がたくさんいますね。

 でも僕は1年間の配当です(^^;

 まだ始めたばかりですし、個別株は気に入ったのがない限りは増えませんので・・・。

 ただ一つ言えることは・・・やはりもらえるものは、嬉しい!!(笑

 

 ちなみに株主優待も配当と計算してみました。

 計算方法は、公表されている○○円相当というのものではなく、メルカリ等で転売されている価格の最低価格を採用しました。

 あ、すかいらーく等の金券?は額面上の金額のままです。

 では、優待価格は・・・

     28,000円!!

となりました。

 

 2018年中の配当+優待の価格は

     59,263円

でした。

 

 ちなみに我が家全体の配当の合計は

     42,163円

で、配当+優待の価格は

     70,163円

でした。

 

 まだ権利後に約定した株もあるので、今年は多少は増えます。

 ただし微々たるものでしょうね。

 でも、嬉しい♪

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 投資は自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑