30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

Dポイント投資の途中経過!!~開始から約2か月~

 ポポタです。

 

 Dポイントの投資は経過です。

 Dポイント?

 という方へ、ドコモのポイントです↓

 ポインコでお馴染みのドコモです。(ひと昔前はドコモダケ・・・)

 6月から投資をはじめて先月までに600ポイントの投資を行ってきました。

 ちなみに、先月の経過は↓↓↓

 

popota2018.hatenablog.com

 

 コースは相変わらず、アクティブコースに投資してます。

 コース説明についても、前回の記事を読んでいただければと思います。

が、面倒という方に簡単に説明すると、株式への投資の比率が多めで、リスクは高めだよ~っていうコースです。

 

 先月での途中経過は・・・600ポイントを投資して607ポイントで+7ポイントでした。 

 さて、今月は・・・

   8/ 7 100

   8/10 100

   8/15 100

   8/16 100 

   8/21 100

と追加投資をして、投資額は合計1100ポイントとなりました。

 結果発表の前に、この投資方法に決まりがあるかどうかについて、お話ししようと思います。

 

 僕のこの投資方法には決まり事は、ありません

 積立投資のように毎月決まった日に投資するという決まりはないというだけです。

 簡単な決まりごとは当然あります。

 追加投資額は100ポイントと決めいてることと、気が向いたときにサイトを見て投資結果がマイナスな時に追加しています(笑

 一時期マイナスが二桁のときもありましたからね。

 この投資はいつまで追加投資をするかは分かりません。

 ですので、ちょっぴり遊び心満載で投資をしています。

 

 では、本題である投資経過について・・・

 ・・・(ドキドキ)・・・

 |д゚)ハッ‼

 現在1107ポイント!!

 ( ゚д゚)ハッ!

 現在+7ポイント

 

 前回は600ポイントで607ポイントだったので、

     +1.17%

でしたが、今回は1100ポイントで1107ポイントだったので

     +0.64%

と若干プラス幅を下げました。

 積立投資は現在のところは、大きくあがらなくても構わないので特に気にしていませんが。

 今後の成長の経過が楽しみですな♪

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 |д゚)<では。


にほんブログ村