30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

1万円だけ投資&積立投資の経過発表8月~右肩上がりだけど、まだまだ油断せずいこう!

 ポポタです。

 おはようございます。


 今日は積立投資と1万円だけ投資の経過を発表します。
 
 と、その前に・・・
 1万円だけ投資って?と思ったら読んでくださいな。

 リスクを嫌う人でも、かなり有効に説得できるかも~

popota2018.hatenablog.com

 

 先月分はこちら~

 

popota2018.hatenablog.com

 

 1万円が果たして30年後に90万円になるのか!?実験中です。

 僕はとてもワクワクします♪

 投資にしても、仕事にしても、自分なりに遊びながらやらなきゃ損ですから。

 やらなきゃいけない!なんて脅迫概念だけで続けることは僕には無理ですねぇ。

 あ、でも、もし1万円が1000円になったら悲しいけども(´;ω;`)

 で、経過は・・・

とその前にどの投信を選んだかというと

 僕は
      楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド
 妻は
      eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 僕はこっそりと
      大和-iFree S&P500インデックス
 子どもにこっそりプレゼントした
      楽天-楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド

でした。

 では、購入から3か月経過後はどうなっていますことやら・・・
 僕は
      1万円⇒11,155円
 妻は   
      1万円⇒10,958円
 妻には内緒にこっそりと投信は
      1万円⇒11,130円
 僕から子どもにこっそりとプレゼント投信は
      1万円⇒10,606円
という経過!

 なんと全て先月より評価額がUPしてます!!

 これらの希望としては、このまま右肩上がりにあがってもらえると助かりますが。

 そんな上手くはいかないでしょうからね。

 

 さて、続きましては、積立投資の経過を~

とその前にこちらも投信の確認をしていきます。

 僕は毎日積立で
      大和-iFree NYダウ・インデックス
 妻は毎月積立で
      野村つみたて外国株投信
 積立は子どももしていますので、毎日積立で
      楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド      
 で、いざ!

 積立状況が毎月積立と毎日積立で違うことと、また積立金額も多少違うので%表示にします。

 僕は

      +5.13%

 妻は

      +1.37%

 子どもは

      +2.51%

という結果でした。

 こちらも、全て先月より上昇!!

 積立投資なので、まだ上昇しなくてもかまわないのですが・・・やはり『+』の結果をみると嬉しいですね♪

 なんだかやる気になります。

 やはり『+』は、心の安定剤ですね(笑

 

 下の子の口座も現在開設中なので、開設次第参加させようと思っています。

 もうすぐのはずなんですが・・・

 待ち遠しい~

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 では~

 

 応援していただける方は、ポチっとお願いします。


にほんブログ村