30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

現代人は貧弱??

 ポポタです。

  最近、暑いですねぇ。

 暑いを通り越して、サウナ状態・・・

 これがサウナなら割り切れるのですが、サウナではないですから(^^;

 

 いまだに小学校や中学校にエアコン等の設備の不要論を唱える人がいるのが、僕には不思議でたまりません。

 自分が子どものときは、そんな設備がなくても元気に生活していた???

 僕も小学校のころは元気に遊んでいました。

 気温も30度超えると、テレビも盛り上がっていましたし。

 うん、30度を超える・・・のって、20~30年前では珍しかったのです。

 

 今では、確実に気温はあがっています。

 7月23日には埼玉県熊谷市では、41.1度を記録しています。

 そんな中、外での運動は大変厳しいものになると思います。

 昔と同じように運動をしていたのでは、倒れるでしょう。

 当然のことだと思います。

 でも、まだいるんですよね。現代人が貧弱になったから倒れるんだ!と唱える人は。

 昔は根性さえあれば、乗り越えられたかもしれないですが、現代は根性だけでは無理!

 当然先生たちの意識も変えて、学校としても早く体育の授業等のシステムが気温の上昇に伴う危険度に追いついて、安全な授業等を行える環境を作ってもらいたいと切に願います。

 僕の子どもが小学校に上がるまでには(笑

 

 環境が急激に変わっただけで、現代人が気温に対応できないほどの貧弱になったわけではないと思うのです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 皆さんも、体調管理には気を付けてください。

 では。


にほんブログ村