30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

急な出費の予感~パート2~

 ポポタです。

 

 昨日に続いて急な出費が決定しました。

 

 カメラです。

 カメラです。

 急な出費はデジカメです。

 先日の熱海旅行に行った際、海水浴をしたんですが・・・

 手持ちのカメラが海水を浴びてしまい、とうとう動かなくなってしまいました。

 帰ってきてからは、一応動き写真も取れていたのですが、突然レンズが出なくなり、もう写真を撮れない。。。

 

 上の子が生まれてから買ったカメラなので約3年。

 短いカメラ人生だったなぁ

 申し訳ない。。。

 

 嫁と話し合い、次は新婚当初に僕が持っていた防水型にしようという話になりました。

 海の中でも撮れるやつ。

 あれは結構使えるんですよね~

 

 オリンパスのTough

  ↓

 キャノンのG7X

  ↓

 ???

 

 Toughは海水でも取れて新婚旅行も良い記念写真撮れましたし、G7Xは何より撮りたいものが撮りたいように撮れたので好きでした。

 さて、今回は何を選ぶことになるのでしょうかねぇ

 急な出費ではありますが、子どもたちとの生活を思い出に残すための投資と考えれば、安いかなぁと。

 上の子もプールや海に行けるようになりましたし。

 水の中でも撮れるカメラにするか~・・・うーん、何を買うか・・・

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 では。


にほんブログ村