30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

なぜ人は全力投球をしなくなったのか。

 ご無沙汰していました。

 ポポタです。

 熱海の方に旅行に行ってきました。

 熱海での詳しい話は、また後日。

 それよりも、いつも子どもを見ていて思ったことがあります。

 それは・・・

なぜ人は全力投球をしなくなったのか

ということです。

 

 子どもはいつも全力で遊んで、電池が切れます。

 あとで○○があるよ、っていっていても、お構いなしに遊んで、電池が切れます(笑

 体力温存、何それ?おいしいの??状態です(笑

 

 僕はいつの間にかぶっ倒れるまで何かをやらなくなってしまいました。

 あ、最近はブログを書くのに、ちょっぴりぶっ倒れそうですが(笑

 きつくなってくると、体力温存といい休んでしまいます。

 某マラソンランナーのように、ゴールとともに倒れこみたい!!

 しかし、それを止めてしまう僕がいる・・・

 

 だから子どもをみると、色々と可能性を感じてしまう。

 僕にできないことが出来ているから!

 普段はペース配分を考え、いざとなったら全力投球!これが理想なんですが、なかなかできませんねぇ・・・

 

 ただ、一つ全力投球すると危険なものもあります。

 それは、株等の投資です。

 全力投球、つまり全財産を投資に使うということは、僕は大変危険だと思います。

 あくまで投資は余力の資金でやるものかなと。

 投資に使う資金について、よくなくなってもいいお金を使いましょう。と聞きます。

 無くなってもいいお金・・・ある人っているんですかね???

 あるなら、ぜひ僕に分けてください(笑

 ちょっと言葉足らずかなと思います。

 言いたいことは、『無くなっても、すぐには生活に困らないお金』だと思います。

 投資に全力投球をして、直後に歴史的な暴落がきたら目も当てられません(^^;

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 また書いていきます♪

 では。


にほんブログ村