30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

ここで悩むとは・・・意外と難しい家選び。

 家を買う!??ポポタです。

 訪問ありがとうございます。

 

 先日、今年最後の打ち合わせをしてきました。

 一応外観やら床やら・・・決めてきました。

 担当者もビックリする決まり具合。

 これは何色にします?という質問に、妻と一言二言話して、どんどん決めていく。

 途中、担当者も「保留があっても良いんですから」というほど、どんどん決めていく僕たち。

 ってか、大体のイメージは妻と日ごろ話をしていましたし、イメージもしていましたから。

 

 ・・・と思っていました。

 甘かったです。

 次の打ち合わせの課題を渡されました。

 はい、壁紙です。

 担当もこれは決まらない人が多いと言っていました。

 でも、僕は軽く思っていました・・・が!本当です。

 同じ色でも模様が違うのが多数。

 機能性も違い、妻も僕も考えつかれて、いったん中断中。

 なかなか決まりません。。。

 次の打ち合わせは年明けですし、まだ時間はありますが・・・

 こういうのは先延ばしにしても良いことはないので、とりあえず決めてしまいたい。。。

 

 う~ん・・・選択肢が多いっていうのも、困りますねぇ。

 ( ゚д゚)ハッ!投信や株の投資と同じだぁ(笑

 妻と僕の希望を話し合って、お互いの理想に近づけたいと思います。

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資