30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待到着~KDDI

 貰えるものは貰いたいポポタです。

 

 

 

 KDDIから株主優待が6月にきました。

 はい、カタログギフトです。 

f:id:popota2018:20190705222059j:plain

 

 他のブロガーさんで、しょぼいって言っている人がいましたが・・・

 僕はそうは思いません。

 なかなか良いと僕は感じました。

 ハム・ソーセージセットが届きました。

 僕が見て写真を撮る前に、妻があけてしまったので、写真はないのですが(^^;

 美味しそうです。

 妻は、たらこを選びました。

 これはまだ開けずに冷凍庫なので、同様に写真なし。。。

 

 株主優待はあくまでおまけですからね。

 KDDIは、あくまで配当と成長が主で、優待はおまけですから!

 

 僕はカタログギフトを見て、あぁでもない、こうでもないって考える時間が好きです。

 食品なら、自分では買ったり食べたりしないものを頼めるので、いい経験にもなりますし。

 食わず嫌いは良くないですからね。

 

 そういえば、僕も子どもには良く言っていますよ。

 『一口でもいいから、食べろ。食べてみないと本当に美味しいか不味いか、分からないぞ』って。

 でも・・・これって世の中のすべてのことに当てはまることなんですよね。

 本当に経験した人でないと、本来批判は出来ないから!

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資