30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待来たよ~日本管財

 優待が届くとワクワクするポポタです。

 

 会社からの決算報告書が届くとワクワクします。

 報告書を読んで、今している仕事とは違う世界を見られる・知ることができるととても楽しいです。

 少なくとも僕は好きです。

 そして、先日とある会社から株主優待が届きました。

 『日本管財(9728)』

 不動産やらなんやらの管理・運営をする会社です。

 ざっくりとですが。詳しくはご自身で調べてください。

 ちなみに中間配当は一株25円でした。 

 優待は・・・

f:id:popota2018:20191204224957j:plain

 日本管財の株主優待は・・・カタログギフト!!

 一応2,000円相当らしいですね。

 3年以上保有すると、3,000円相当にアップするようです。

 楽しみ~

 さて、今回も妻の希望により、決めました。

 『ドライフルーツの詰め合わせ!!』 

 佃煮と悩んだ末、ドライフルーツに決定♪

 前回は炊き込みご飯の素。

 これは美味しかったなぁ~♪

 この銘柄については、僕は長期保有する気満々です。

 業績も悪くないし、配当も悪くないし。

 

 次はどんな優待が届くかなぁ~♪

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 また、特定の銘柄の推奨はしておりません。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資