30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

不定期通信~含み損ランキングさん9月

 見に来てくださり、感謝しかないポポタです。

 

 世の中では、

    やったー!!含み益すげー!!!

とか

    ギャーー!含み損が半端ねぇ!!!!

とか言ってますね。

 大いに結構ではないですか。

 でも、僕も錯覚に陥ることが多々ありますが、一言だけでいいので言わせてください。

 それ・・・ですよ?全て。

 

 さてと、この言葉から始まるランキング。

 今日は含み損ランキングです。 

 ってことで僕の保有30銘柄の中から含み損トップ3を紹介しましょう。

 僕は額だと銘柄によって差が出るので『率』でしたいと思います。

 

第3位 スタジオアリス (2305)

    -22.96%

    子育て世代なら聞いたことあるんじゃないですかね?

    子どもが輝く写真を撮れる写真館!!

    僕は株主優待目的で購入。

    けっこうお得な優待なんですけどねぇ。

    最近、大人向けや出張写真館等いろいろと手を打っていますね。

    株価の復活を切実に願っています。

    一応子どもが大きくなるまでは持っていたいですね。

    年に一度、成長日記として写真を撮っていけたらなぁ

 

第2位 日産自動車 (7201)

    -39.50%

    これは、激動の株です(笑

    しかも、現在進行形。

    僕がこの株を買った理由・・・ゴーン氏との懇親会。

    株主総会後に、毎年懇親会が開催されていたのですが。

    初の株主総会、人数多すぎて、懇親会中止。

    来年こそは!といたら、このありさま。

    ただ日産は好きな会社なので頑張ってもらいたいなぁ

    一応配当は減配するも継続中なので、保有しておこうかと。

 

第1位 ダイドーリミテッド (3205)

    -41.09%

    株主優待目的に購入。

    ニューヨーカーのタオルが欲しくて・・・

    しかし、優待の拡充と見せかけた改悪にやられました。

    まだ配当もあるし、割引券の優待は一応ありますので・・・

    保有はしますが、買い増しは考えていない銘柄です。

 

 含み損率は半端ない。。。

  3位が-61,500円

  2位が-45,940円

  1位が-18,900円

 これがなければ、いい具合なプラスなんですけどね。

 でも、いいんです。

 夢の中だから(笑

 

 今、上昇中だからマイナスは減りつつありますが・・・

 JTもあったんですけどね。

 買い増したことで含み損率は下がりました。

 だからランク外ってのもありますねぇ

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 特定の銘柄は推奨していません。

 あくまで投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資