30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待来たよ~JT

 今日は内覧日でちょっぴり緊張気味のポポタです。

 

 売り主さん、良い人だったらいいなぁ~

 僕は人見知りがあるので、本当に緊張します(^^;

 なので・・・

 昨日届いた株主優待について書いて落ち着こうかなぁと思います。

 

 それも、JT!!

 まずは・・・

f:id:popota2018:20190923080602j:plain

 ジャム!!

 これを見て、僕の保有数が分かった人は、なかなかのJT通ですね(笑

 はい、今まで100株でしたが・・・200株にしちゃいました。

 100株だと1,000円分の優待品、200株だと2,500円分の優待品!!

 JTの株主優待はおまけだと思っていますので、あくまで主役は配当!

 でも、貰えるのは嬉しい♪

 あ、でも注意が必要です。

 今年の12月の権利確定日からは、100株だと2,500円分の優待品。

 200株だと4,500円分の優待品に変更され、優待頻度も年に1回になります。

 200株だとちょっぴりお得感は減りますが、あくまでおまけなので(^^;

 1年以上保有していることという縛りも追加されます。

 

 タバコの未来は、ちょっぴり?暗いかもしれません。

 しかし、今後どうなるか・・・それは分かりません。

 違う事業で成功するかもしれない、このまま衰退していくだけかもしれない・・・可能性はあります。

 で、あれば現在のところつぶれる可能性の少ない安定の高配当を出すJTにちょっぴり預けてもいいかなぁと思います。

 ちなみに・・・

f:id:popota2018:20190923082456j:plain

 我が家の惨じょ・・・ではなくて、状況。

 はい、みんな持ってます(笑

 僕だけ200株ですが。

 そしてもれなくみんなマイナス(笑

 

 配当さえ維持もしくは増配を繰り返してくれれば、多少のマイナスはすぐに撮り返せますので気にしていません。

 

 ふう、では内覧にいく準備でもしますかなぁ

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資