30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待来たよ~オリックスとすかいらーく

 株主優待が届いてちょっと嬉しいポポタです。

 

 まずは、オリックスです!

 といっても、6月頃にハガキは届いていたのですが、この時期に届くように指定をしていたのを忘れていました(笑

 はがきには第3希望まで書けるようになっていて、風のうわさでは僕が第1希望にしたものは早々に売り切れていたということも聞いていたので、当時はドキドキしていたものです。

 はい、その後はほったらかしです。

 忘れていました。

 そして、届いたものは・・・

f:id:popota2018:20190919003358j:plain

2019オリックス株主優待

 岩手よりビール12本セット♪

 はい、第1希望でした!!

 僕はあまりビールは飲みません(^^;

 ではなぜ、これを選んだかというと、

   父親がビール好きで、誕生日が近く、そして、岩手出身

だったからです。

 ふう、いい誕生日プレゼントになりそうです♪

 これが、カタログギフトのいいところですねぇ。

 最近、オリックスの株価もいい調子ですし、配当もいいですし、このまま続いてほしいなぁと願いつつ、次に行きましょう。

 

 次は、すかいらーくです。

 これは、株主優待をしている人なら、知らない人はいないんじゃないかってくらい有名な銘柄ですね。

 減配しても、株主優待を維持したことで、株価が下がるどころか、上がりましたからね。

 僕も今年利確させていただきました。

 減配したので、300株を持っているのは怖かったので、200株売却しています。

 ですので、今回の株主優待は・・・

f:id:popota2018:20190919004247j:plain

2019すかいらーく株主優待

 はい、3000円分の食事券ですね。

 いつも使わせていただいています。

 今までは1000円カード3枚とかだったので、僕は息抜きに行けるように妻に1000円あげていたのですが、これじゃ渡せない!

 まぁ経費削減という点では、良いと思います。

 ジョナサンにガスト、バーミヤン等、いつもお世話になっています(笑

 子どものいる世帯の味方!!

 ちなみに、配当は1株9円。

 配当としては寂しい。。。

 すかいらーくアプリと、株主優待を連動してくれると、僕としては使いやすいのですけどねぇ。

 これを見たすかいらーくのお偉いさんが、企画してくれませんかねぇ。

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資