30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

なかなか巡り合えない

 住処を探し中のポポタです。

 

 さてと久しぶりに時間がとれたので、記録をしておきます。

 

 最近はネットやら帰り道に寄り道をしていい物件がないか!探しています。

 僕はそこまで資産があるわけではないので、なかなかコレ!っていうものには出会えない。。。

 っていうか、新築はほぼ残り物感。

 いくら希望額が低くても、譲れないものは譲りません。

 

 というか妻の理想が高すぎるっていうのもあるのだが(笑

 ちょっとずつ、諭しつつ、理想を下げさせています。

 元々は僕か妻の両親に不幸があった際には、その実家に行こうって話し合っていました。

 だから賃貸でもいいのですが・・・正直、将来の引っ越しを前提に暮らしたくない!!っていうのが僕の本音。

 そして、前回不動産屋に物件を何件か見せてもらい、これと思うのが2つ。

①土地から物件

②中古物件

 なかなか、悩む。。。

 ①は妻があんまり好んでいない地域。でも建物はこれからなので、間取りはある程度融通が利く。ローンを組むのがめんどい。

 ②は①より広い土地、建物。①より便利な地。妻の理想の地。ローン組みやすい。ただ築18年くらい。

 両方とも閑静な住宅街って感じです。

 

 とりあえず結論としては、両方とも同時進行で業者から建築プランを聞いたり、家主さんと予定を合わせて内覧をしてみたり・・・

 

 なかなか先は長いです・・・

 焦らずにじっくりと考えていきます。

 

 そういや、800万円ほど値下げした物件を見ました。

 誰が買うのだろうっていう物件。

 僕はあと1500~2000万円ほど下がれば、考えようっかなぁ(笑

 ただ廊下だけの物件よりは、マシ・・・いや難しいところですね。

 2015年の話題ですが・・・

buzz-plus.com

 迷惑であれば、連絡ください。消しますので。

 

 住宅とお金は大切だから、話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資