30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待到着~ダイドーリミテッド

 最後になるかもしれない優待がきたポポタです。

 

 それは、ダイドーリミテッドから株主優待が7月にきました。

 さすがにこれはカタログギフトではありません(笑

 来たのは↓

f:id:popota2018:20190708182614j:plain

 ミニタオルセットです。

 ブランドはニューヨーカー。

 僕はけっこう好きなので、最初のころに優待狙いで買ったものです。

 はい、含損ですね( ー`дー´)キリッ

 

 好きなブランドだけど、自分じゃそんなに買えないからいいか、と思って塩漬けしていたら・・・

 ( ゚д゚)ハッ!カイテイ

 そうです。

 今までは、年に一回

100~1000株未満で、4千円程度の品。

1000株以上で、1万円程度の品。

が、貰えていました。

 来年からは、年に二回になり、500株での区切りも出来ます。

 ( ゚д゚)ハッ!ナイヨウ…

 これだけ聞くと、優待の拡張なんですが・・・

100~499株・・・割引券

500~999株・・・割引券+4千円程度の品。

1000株・・・・・・割引券+1万円程度の品。

と、100株しか保有していない人にとっては、改悪。。。。

 これが、発表されてからは、下落して、1株280~290円程度で推移してますね。

 

 これが優待株の怖いところが出ましたね。

 すかいらーくは、減配を発表したのに優待は維持だったため、株価に影響は出なかったですからね。 

 すかいらーくのときは、優待株の良いところが出ました。

 

 ただ好きなブランドなんですよねぇ。

 僕の唯一の・・・

 まぁ投資にそういう考えは危険なので、買い増す予定は現在のところないのですがね(^^;

 一度でいいから、購入水準まで戻ってくれれば・・・無理だなぁ

 優待品は、とても使いやすいし、僕専用のタオルになっているのですが。。。

 

 欲しい優待だからと、考えず購入すると、こういうことが起こることがありますので、良い子の皆さんは真似をしないようにしてくださいね(笑

 さて、将来、この株は、ダメ投資の代表となるのか、それともここから巻き返すのか・・・誰にも分かりませんので、腐らないように塩漬けしておきたいと思います。 

 株等の売買の判断はご自身の判断でお願いします。

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資