30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待到着~オリックス

 貰えるものは貰いたいポポタです。

 

 オリックスから株主優待が6月にきました。

 はい、昨日のKDDIと日本管財に続いて、カタログギフトです(笑

f:id:popota2018:20190706005436j:plain

 オリックスのカタログギフト・・・ふるさと優待Bって正式にはいいますが、一番いい感じですね。

 3000円~8000円ほどの商品が選べます。

 大体5000円くらいのようですが。

 僕はまだ3年未満なので、Bコースですが、3年以上になるとさらにグレードアップするようです。

 楽しみですな。ってまだまだ先のことですが。

 

 しかし、オリックスの優待はこれだけでは、終わりません。

 グループ優待。

 っていうのがあり、株主カードを提示することで、一定の割引等のサービスを受けられるのです。

 旅館や水族館、野球観戦、レンタカー関連等です。

 使う人にとっては、最強かもしれません。

 子どもがいる世帯にもいい!

 

 そして、オリックスは絶賛増配中。

 利益も最高益を更新中です。

 

 でも、投資家にちょっぴり人気はないのか株価は低迷中。。。

 株って本当に難しい。。。

 日本人がもうちょっと株式投資をやるようになれば、あがるのかなぁ~

とも思いつつ、何を貰うか決めました。

 べアレンビール3種12本セットにします!

 これは、僕の父親にプレゼントするため。

 ふふふ・・・株主優待で誕生日プレゼントも網羅してしまうとは。

 私の父は年の後半月なので、配達希望日を遅くしていますので、まだまだ届きませんが。

 

 ただし、希望の品が100%貰えるとは限りません。

 ある商品に集中したりし、品切れになった場合を想定して、第3希望まで記載することができます。

 おそらくめったにないでしょうが、品切れで送ることが出来ないというリスクを回避するための方法ですよね。

 なんだかそこまでの気遣い、会社としても安心できそうなイメージ。

 某会社の某アプリとは違い、危険意識が十分にある印ではないでしょうか。

 

 投資はご自身の判断でお願いします。

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資