30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

話題のガチャガチャ!

 

 巷で話題のガチャガチャをやったポポタです。

 

 みなさんは、ダンゴ虫知っていますか。

 あの触ると・・・つまり、外敵から身を守るために丸くなる虫です。

 僕の子どもも、最近ダンゴ虫にはまっていて、よく公園に行くとダンゴ虫を探しています。

 妻の話だと、友達で瓶に大量のダンゴ虫をつめて持って帰ってきた子がいたらしく・・・想像するとぞっとすると同時に出来れば、我が子にはそれはやってほしくないな、と思っています。

 一匹や二匹ならいいんですが。

 

 そんなダンゴ虫ですが・・・

    ガチャガチャ

の景品として登場しているのは知っていますか??

 丸まった状態でガチャガチャに入っているのです。

f:id:popota2018:20190811232741j:plain

 

 気づかれた方いますか?

 はい、一回500円。。。

 500円あれば、投信を買える!!

 でも・・・欲望に勝てず、500円投入・・・

 結果は・・・

f:id:popota2018:20190811232949j:plain

 お、顔はどことなく・・・ウォーズマンに似てる(笑

 でも、なんだか足の数が・・・

f:id:popota2018:20190811233032j:plain

 はい、まんまるコガネムシ

 1/4の確率でコガネムシですか・・・

 本当にこういう運はないのです。

 

 でも、表情が何とも言えないので、許す!!

 玄関にしれっとかざってあります。

 まだ子どもと妻には見つかっていないので、見つかった時の反応がちょっと楽しみ~♪

 でも、500円だから二回はできませんでした。

 

 ちなみにダンゴムシ

 

こんな感じらしいです。 

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資やガチャガチャは自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資