30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

大井競馬に行ってきたよ!

 競馬場に家族で行ってきたポポタです。

 

 みなさんは、競馬やりますか??

 はい、僕はやりません。

 正確に言うと、今はやっていません。

 馬の名前は覚えられないし、予想するのは楽しいけど、そんな時間もなかったり、そもそも買いに行けない。。。

 今ではネットで買えますが、やっていません。

 もちろん、妻もやりません。

 僕はルールとかは知っていますが、妻は買い方も知りませんから。

 

 では、なぜ大井競馬場に行ったのか・・・

 この時期、子どもプールが設置されるからです。

 最寄駅から無料のシャトルバスも出ているし、入場料も100円。

 プールの代金は0円。  

夏のウォーターエリア | イベント | プラスケイバ – あなたに新しい夜の遊びをプラス! TCK 東京シティ競馬

 我が家が行き始めたのは、昨年からですが、この時期はとても安く子どもを遊ばせられるので、とても嬉しい♪

 場内で食べてもいいし、持ち込んでもいいし・・・

 昨年のボートも楽しそうでしたが、今年のウォータースライダーもとても楽しそうでした。

 

 キャラクターショーもあり、購入した人には500本引きのクジもあるし・・・

 カレーダービーでいろんなカレーも食べられるし・・・至れり尽くせりでした。

 今日、16日が最終日。

 今日は、キャラクターショーはないのですが、代わりに『バイきんぐ』がくるそうで、いけるかなぁ・・・ 

スペシャルお笑いステージ | イベント | プラスケイバ – あなたに新しい夜の遊びをプラス! TCK 東京シティ競馬

  競馬場に子どもを・・・と思うかもしれませんが、パドックでは競走馬の大きさを実感できますし、競走馬の走る迫力も感じられます。

 ギャンブルは嫌いという方も、ウォーターエリアや食事スペースだけなら、特にギャンブルを感じることなく過ごせます。

 ちょっと新聞を読んでいる人が多いくらいです(笑

 イメージは古いかもしれませんが、現在は煙草もしっかりと喫煙スペースが出来ていますし。

 夏のこの時期のオススメです。

 といっても、今日で終わりなんですが(^^;

 

 我が家では、5時から発売するおみくじ馬券だけ購入して帰ります(笑

 今年は子どもが大吉を引き、競馬場の指定席を当てたので、私の両親にプレゼントすることにしました。

 あ、最後に500本引きの成果・・・

f:id:popota2018:20190812001519j:plain

 我が子の引きが、すごい。

 ノート2冊セットが2つと、くるりらっていう色鉛筆。

 そう、4本中3本が当たり、1本は外れでうまい棒でした。

 すごい・・・

 

 お金や子育ては大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資や競馬は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資