30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

【キャンペーン】linepayの還元キャンペーン始まったよ。

 linepayを使っているポポタです。

 

 15.5~20%還元キャンペーンが始まりました。

 6/1の午前0時から6/9の午後11時59分まで。

 期間はちょっと短くなりましたが(^^;

 

 昨日、無事3月分の使用分についての還元がされました。

 5000円分。

 3月の上旬のキャンペーンと合わせると、5,363円分。

 あの頃は、20.5~25%だったからなぁ~と思いつつも、今期もキャンペーンには参加予定です。

 

 でも、変更点はあるので、注意が必要です。

 一番大きいのは・・・

    linepayカードでの支払いは対象外!

ってことですね。

 つまり、Suicaへのチャージは、0.5~2%のポイントが付くのみになった、ということ。

 僕は現在0.8%還元対象だから・・・

 ヨドバシのゴールドポイントカードを使えば1%還元だから、そちらがお得ですね。

 

 でも、QUICPayは還元対象だから、ドン・キホーテとかでは、QUICPayで支払えば問題はないですね。

 Suicaのように端数までは還元されないけど(^^;

 

 そして、もう一つの変更点は、line残高ではなく、lineボーナスとして還元されること。

 違いは、残高は全ての支払で使用可能だが、ボーナスはlinepayカード支払いやQUICPayでの支払いでは使用不可等の制限があります。

 ちょっぴり使い勝手は悪くなりましたねぇ。

 僕が行く松屋とか薬局、コンビニ、家電量販店等ではコード決済できるから、あまり支障はないですが。

 

 Suicaへのチャージは、どんなキャンペーンも悪くなりますね。

 利用者が多いんでしょうね。。。

 というか全世代で使われる率の高いSuica等の交通系電子マネーをもっと前面に押し出せばいいのになぁと思う今日この頃。

 

 さて、10日ぶりの休みだから、ちょっとのんびり買い物でもしてこようかなぁ

 もちろんlinepayを使ってね(笑

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 キャンペーンへの参加や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資