30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

ショッキングなニュース~カルロスゴーン

 ポポタです。

 

 昨日、夕方にビックリするニュースが舞い込んできました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 株主総会でも、この報酬は少ない方だ、的なことを言っていたような・・・

 ただ気になるのは日産の株価。

 次から次へと明るみに出た不正問題で下落した株価。

 よし、これからだ!ってところで、まさかのカルロス・ゴーン氏の逮捕。

 現在は最高経営責任者(CEO)ではなく、ルノーとの連合の会長という立場ではあるが・・・

 日産の顔であることは間違いないです。

 ルノーも株価は一時13%近く下落したとのことで、今日の日産株の動向が目に話せません。

www.msn.com

 直接関係ないとはいえ、イメージはとても悪いことには変わりないですからね。

 

 日産としても数カ月社内調査を実施・・・って、不正問題とともにこの調査は正直大変だっただろうなぁ。

 日本の企業として日産や三菱自動車には、復活をしてもらいたいと願っています。

 あとはルノー・・・フランスがどう出るのか。

 というかこの連合はどうなるのでしょうか。

 

 まだまだ目が離せない話題です。。。 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資はあくまで自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑