30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

投資家への会社説明会に参加!

 説明会に参加してきたポポタです。

 

 日本駐車場開発株式会社(2353)の会社説明会に参加してきました。

 この会社の株主総会は、関西での開催でしたので、参加は出来なかったのですが、東京での説明会があるとのことで、応募したところ、当選との連絡が。

 株主総会では、お土産がある会社です。

 お土産も期待しつつ、案内に従い行きました。

f:id:popota2018:20191118000353j:plain

 

 当日は11/16。

 まさかの山手線や京浜東北線が新駅に関連した工事で、一部運休。

 恥ずかしながら東京駅でも迷い、会場に到着したのは2~3分前(^^;

 受付を済ませ、そこでお土産を貰いました。

 同社が管理している『那須ハイランドパーク』のお土産でした。 

f:id:popota2018:20191118000321j:plain

 説明会の内容は、僕としてはとても勉強になりました。

 業績もプラスですが、今後の見とおしが甘いのではないか!と厳しいお言葉も。

 確かに業績はプラスですが、株価は下がっているのが、僕も不思議なのです。。。

 所有株数は必要最低限しか持っていないのですが、今回の説明会でとりあえず売却はせず保有を決めました。

 もしかすると買い増すかどうかは、ちょっぴり様子見ですね。 

 なんかとても有意義な時間でした♪

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 また、特定の銘柄の推奨はしておりません。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資