30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

サンリオの株主総会+ピューロも!2019

 サンリオが最初に買った株であるポポタです。

 

 6月は諸事情があり、今月での記録になります。

 

 6月はサンリオ(8136)の株主総会&ピューロの特別招待にいってきました。

 昨年は同じ日に開催されていましたが、今年は

     ピューロ招待日は6/26

     株主総会は6/27

と日にちがずれていました。

 昨年は、ピューロで遊んでいたので、総会に行くのを忘れてしまい参加できませんでしたし、かつ、場所が品川駅直近のグランドプリンスホテル高輪でしたので近くなり、僕にとっては最高の日程でした。

 

 ピューロは、子どもと一緒に車で8時45分に到着!!

 子どもが好きなので、子どもはウキウキ。

 前日から『リルリルフェアリル』の羽とハートフルライトを準備し、いつもは言うことを聞かずに夜遅くまでダラダラ遊んでいるのに、そそくさと布団に入って午後9時には就寝するというわくわくさ。

 相当嬉しいんだろうなぁと、この株を持っていてよかったなぁと改めて実感しました。

 僕と妻は、いつもはピューロの駐車場は満車で諦めていましたが、今回は空車だったので、せっかくだからとin!!

 駐車場から、入場口に向かうまで、サンリオのキャラクターがお出迎え。

f:id:popota2018:20190702192755j:plain

 ここでも子どものテンションは上がりっぱなし(笑

 ここで、写真を撮りたい。あそこで撮りたいと・・・

 

 そして、昨年は激込みだったので、心して入場口に向かうと・・・あれ?

 想像より少ない!!

 9時になり、入場すると、空いてる!!

 キティちゃんと遊ぼうっていうチケット(限定20名くらい)も取れ、いつもは激込みのボートライドも、マイメロードドライブも、ぐでたまらんども空いてて乗りまくりました。

 早めの昼を食べているあたりから、徐々に込み始め・・・

 午後からはライブショーを中心に、子どもの一番の目当ての『リルリルフェアリル』と妻の目当ての『Miracle Gift Parade』を見ました。

 MiracleGiftParadeは、甘く見ていました。

 これは、世界中のみなさんが見るべきです。

 お祝い中に、敵が出現!

 でもキティさんは、敵を倒さない!!?

 簡単にいうとこんな内容ではありますが、年取ったのか何なのか、ちょっと泣きそうになりました。。。

 これは、本当にいい話だなぁ

 見たことない人は見るべきですぞ!!

 

 そして、午後3時ころ・・・子どもの電池が切れかけたので、帰りました。

 ピューロに行った帰りは、いつも遠回りしてUFOキャッチャーします(笑

 サービス券毎月一回貰えるので♪

 そして戦利品はこれ。

f:id:popota2018:20190702193023j:plain

 ピューロに行ったので、キティさんをゲットしました。

 そしてサランラップくま(笑

 

 その後、帰宅・・・あぁ~疲れたぁ

 

 6/27は、株主総会です。

 サンリオは、午後から。

 ちなみに午前中にも違う場所での株主総会に参加してきました。

 ちょっとこちらは書きたいことがあるので、後日にします。

 

 株主総会の会場に到着。

 僕の目的は、社長を見ること!!(笑

 名物社長のようなので、昨年も見たかったのですが、昨年はピューロで遊んでいて忘れてしまったので、今年が初。

 ワクワクしながら、会場に行くと・・・

f:id:popota2018:20190702195831j:plain

 カワイイがお出迎え。

 もう写真撮影会がずっと行われていました。

 二日連続だと、この3人・・・可愛く思えてきてしまい、洗脳されそうでした。

 動きもまたいいのです!!

 そして、浅草にある人力車。

 

f:id:popota2018:20190702200445j:plain

 浅草にサンリオのお店も出来たようですし、この人力車に乗るのもいいですねぇ。

 僕はちょっと恥ずかしくて乗れないけど。。。

 そして、限定販売されている商品の物販も行われていました。

 

 そして、総会。

 質疑応答では、社長の名物ぶりが発揮(笑

 91歳ですので、ちょっと大丈夫か!?と思うこともありましたが、周りにフォローされつつ、無事終了。

 ちょっと社長の孫には不安を覚えるいちまくもありましたが。

 とりあえずサンリオで儲けたいというよりは、サンリオが好き!っていう色が強かった質問が多かった印象でした。

 

 懇談会では、社長は言っていました。

 良いものをある会社が開発すると、他社がそれを真似をする。

 しかし、サンリオは真似をされない。

 どんどん真似をして、世界中が仲良くなってほしいと。

 ピューロでも言ってましたからね。

 みんな仲良くと。

 そして、サンリオはソーシャル・コミュニケーション・ギフトの会社であるから、みんなお土産を買っていってくださいと。

 この総会でもお土産を考えたが、人にあげるものは多少でもお金を出して購入してプレゼントすることが一番なので、買って帰ってください。と言って笑いを誘ってました。

 

 とてもいい2つ日間でした。

 サンリオはとてもいいなぁと僕は思いました。

 もし、投資される際は、ご自身でしっかりと検討してからにしてくださいね。

 

 ちなみに、子どもが次はイチゴ型の光るやつが欲しいといっていました。

 サンリオの子どもの心をつかむ力、怖ろしい・・・(笑

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資