30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

アベノマスク&新築状況

 ポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 まず、届きました!

 アベノマスク!!

 いろいろと話題の。

 効果がないとか言われてますが・・・これ作っている会社への批判はやめましょう。

 ってか自宅でのマスクづくりも批判していることになりますけど???

 他人に移しにくいことや、使い捨てじゃないことで気持ちに余裕が持てること・・・

 これだけで十分じゃないですか???

 そもそも外出しなければマスクはいりませんから(笑

 でも、これがあればいざってときに気休めにはなる!!

 ってか昔から使っているタイプだから、安心感にもなる。

f:id:popota2018:20200422235201j:plain

 こんな事態に形にこだわる必要はないですな♪

 まぁ一世帯に2枚っていうのは少ないですが(笑

 我が家では非常時のおまもりとします♪

 いらない人は、寄付すりゃよい!!

 

 そういや10万円も批判が出てますね。

 でも決めたことなら仕方がないじゃないですか。

 有意義に使っていきましょう。

 

 そういえば、新築の物件がどうなったか!

 順調です。

 コロナの影響で大工さんたちと挨拶はしていませんが、日々成長していっています。

 そして本日、窓が付きました。

 ドアも。

 あ~4棟ほぼ同時に建てているので、ちょっぴり進行は遅めですが、楽しみですね♪

 大工さんたちも頑張ってください。

 僕にできないことできる人って、本当に尊敬できますね。

 

 お金の話は悪いことではありません。

 お金は人生で必要なもの、つまり人生で必要なものの話をして悪いはずがありません。

 もっとお金の話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑