30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

子育てについて

 子育てのイベントに参加してきたポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 子育ての色々な話を聞くイベントに参加してきました。

 その中で、くわばたりえさんの話を聞く機会がありまして・・・

 その感想を書きます。

 

 最初は率直に、綺麗ごとしか言わないんだろうなぁ~とか思っていました。

 しかし、そんなことはなく、失敗談もあり、反省もあり、そして質問にはきっぱりと綺麗ごとは言わずに真摯に話していました。

 私にはできません!って(笑

 

 僕は、叱るっていうよりも、怒ってしまうことが多々あります。

 毎回、怒らずに叱れる方ってすごいですよね。

 子どもとの秘密の愛しているサインとか、100点のママではなく0点ではないママ理論とか・・・

 くわばたりえさんの話、とてもためになりました。

 これは父親も同じで100点を狙うとどうしても崩れます。

 しかし、0点を取らないようにするのは何とかなりそうな気がします。

 総菜の話もそうですね。

 すべて手作りでなくて、総菜でも構わない!っていう気持ちが大切。

 これは僕も思いますし、揚げ物系に関すると、節約にもなるんですよ、意外と(笑

 仲直りの話とか夫婦喧嘩の話とかも面白くためになりました。

 妻は最初から楽しみにしていただけあり、すごく嬉しそうでしたねぇ。

 

 皆さんの家庭ではどうですか?

 

 あ、100点ではなく、0点ではない・・・平均点を目指すっていうのは投資のインデックス投資なんですけどねぇ(笑

 って話を聞きながら考えた僕は重症なんでしょうかねぇ。。。

 

 お金の話は悪いことではありません。

 お金は人生で必要なもの、つまり人生で必要なものの話をして悪いはずがありません。

 もっとお金の話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資・タピることは自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑