30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

おねしょ

 子どものおねしょについて考えるポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 おねしょってどうしていますか??

 あ、大人ではなく、子どもの。

 

 我が家の上の子は昨年末には2週間に1回しちゃうくらいにまでなっていました。

 それがここ最近・・・ほぼ毎日。。。

 僕は仕事ですが、妻が洗い物でてんやわんや。

 ちなみに現在の子どもの装備品

・パジャマ

・おねしょズボン

  

  メイフィール ショッピング

 ・おねしょシーツ

 

  R-Style

でした。

 しかし、ほぼ毎日ということで・・・

 妻はおむつ案

 僕はノーガード案

を提案しました。

 僕はおむつ案はどうしても賛成ができなかったので、ノーガード案をごり押ししました。

 

 おむつを穿くって・・・かなり屈辱だと思います。

 しかもだいぶ成功してきてからのおむつですから。

 いくらまだ幼稚園児といえども・・・

 と思い、僕は逆に信用するノーガードでいこうと。

 一応シーツだけ防水使いますが。

 

 信じてあげたい・・・

 僕も子どものころ、おねしょしなくなるまで時間がかかったので暖かい目で見てあげたいと思います。

 しかし、濡れたままで、下の子と朝遊んでいるのは勘弁してもらいたいけど(笑

 

 いい案があれば教えてください。

 

 お金の話は悪いことではありません。

 お金は人生で必要なもの、つまり人生で必要なものの話をして悪いはずがありません。

 もっとお金の話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資・タピることは自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑