30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

着工した!!

 とうとう着工したポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 とうとう僕の土地に工事が始まりました。

 そう着工したのです。

 

 わくわくドキドキ・・・どんな家になるのか、理想通りなのか、そして近所さんはどんな人なのか、、、

 悩みは尽きませんが、とりあえず着工。

 もう家のことの打ち合わせはほぼ終わっていますので、あとは工事の進行具合を気にするだけ。

 

 家の購入・・・これもある意味投資ですから、未来を信じるしかありません。

 自宅の購入に関して、一番のリスクを抑える手段とすると・・・なんといっても

・妻を大切にすること!

これにつきますな(笑

 

 さぁこれから仕事帰りにちょっと工事の進行具合を見るため寄り道して帰る日々が始まるんだろうなぁと。

 積立投資と同じで、ほったらかしでも構わないのでしょうが、人生で一番高い買い物ですから、僕は様子を見ていこうと思っています。 

 

 お金の話は悪いことではありません。

 お金は人生で必要なもの、つまり人生で必要なものの話をして悪いはずがありません。

 もっとお金の話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑