30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

辛かった6日間

 寂しい6日間が終わりを告げたポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 まだ賑やかな毎日が始まります。

 この6日間、寂しかった・・・最初はどうってことないと思っていたのですが。

 

 妻が子どもと出ていったのは、17日の早朝。

 朝一の飛行機で旅立ちました。

 最初はどうってことないやい、逆に独身気分を満喫してやる!と思っていたのですが・・・

 最初に襲ったのは、胃もたれ?と思われる原因不明の食欲不全。

 そして、気持ちが落ちた時にくる、無音の我が家。

 賑やかなら、まだどうにかなるのに。。。

 

 当然、こちらからメールをしても返事は来ません。

 既読にすらならないLINE・・・

 寒さとともに、増す寂しさ。

 

 そんな中、夜勤の勤務もこなし、友達との飲み会も参加して楽しい時を過ごすも、自宅に近づくにつれ、増す寂しさ。

 

 そんな日々も、終わりを告げ、今は賑やかな我が家に戻りました。

 

 最初は構わないと思っていました。

 これが子どものためでもあると・・・でも、はっきりと今なら言えます。

 次は、僕も一緒に行きたい!グアム!!(笑

 今回、僕の仕事の都合がつかなかったこと、そして、お義母さんが旅費を持ってくれることで、ありがたく僕以外は便乗させてもらいました。

 というか下の子は旅費かからないのですが。

 

 最近は、どうも余裕がなさ過ぎたようです。

 親もちょっと子どもから離れて、思い返す・考え直すっていう時間もあってもいいんじゃないでしょうか。

 はい、寂しいですが(笑

 人に預けることは、悪いことではないですよ。

 むしろ、子どもを信頼しているとも考えられます。

 今回の僕は妻ですから、妻は大変だったでしょうけど(^^;

 無事に帰ってきてくれて、本当に感謝します。

 

 そして、上の子は明日私の母が迎えに来て、2泊3日のお泊りに出かけます。

 

 もっと家族についての話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 旅行・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑