30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

サンタクロース依頼によるプレゼント購入。

 初めてサンタに挑戦するポポタです。  

 

 昨日、サンタさんについて、そして、子どものプレゼントについてお話ししました。

 一つ忘れていませんか?

 そう、妻に対するプレゼントです。

 

 僕の妻は、専業主婦です。

 子どもができるまでは、なんかずるいな~と思っていました。

 はい、正直に話すと、思っていました。

 でも、子どもが出来て、子育て中だと、そんな思いはなくなります。

 1日中休みなく子どもと向き合うこと、それは僕にとって不可能に近いです。

 僕の職場にも、妻が子育てで発狂しそうになったから、保育園に預けてまた働き始めたっていう人や、子育てがつらくて育休を早く切り上げて職場に復帰したって言っている人たちが。

 専業主婦(主夫)って大変なんですよね、

 時々妻に休暇を取らせますが、そのとき本当に実感します。

 

 というわけで、僕は妻にこういうイベントではプレゼントを贈ります。

 今まで考えたことがなかったのですが、今年やはり投資を始めて考えが変わったのでしょうね、僕の。

 今年、あげようと思ったものは・・・

 あ、「かね」ではなく『ゴールド』の方です。

 

 そして先日購入してきました。

 

f:id:popota2018:20181216011951p:plain

 田中貴金属です。

 以前、購入しに17:30頃入店したら、16:30までですと言われちゃったので、今回は13:20頃入店(笑

 僕には合わない空気(^^;

 事前にいろいろ調べ、地金はおおげさなので、最初はささやかなプレゼントなので1/10オンスのコインにしました。

 割合からいうと、正直割高ではあります。

 でも、このくらいがちょうどいいです。

 ただ今、世界では株価が下落中、すると金価格はあがるのです。

 なかなか高い水準で購入してしまいました(^^;

 これは仕方がないです。

 全資金つぎ込んだわけではないので、良しとしましょう。

 そして、購入したものはこちら。

f:id:popota2018:20181216012954p:plain

 僕が購入したのはウィーン金貨。

 お店の人によると、メイプル金貨は昔から取り扱っているものだそうです。

 ウィーン金貨は最近取り扱いを始めたらしく、まだ認知そんなにされていないらしいです。

 だから、購入者には保存用の台紙とカレンダーがプレゼントされるようで、僕も貰いました。

 

 子どものときと同様にちょっとしたサプライズで、妻の枕元に置こうと思います。

 どんな反応してくれるか楽しみです♪

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 金投資・プレゼントは自己責任で、楽しく行いましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑