30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

今年は一味違うかもしれない・・・当たっちゃった♪

 今年は一味違う年になる予感がしてならないポポタです。  

 

 株式市場は、緩やかに上昇中ですが、いまだ解決していない問題がくすぶっている状態・・・

 もう一度くらいは大きく下げてくるのかなぁ~って思っています。

 しかし、そんなことは関係ありません。

 僕の投資の基本は・・・投信のつみたて投資!

 株式が下落しようがひたすら落ちていくナイフを掴み続けるのみ!

 そのうち、ナイフは床に突き刺さり、再度天に向かって投げるとき、僕の資産は増えていることでしょう!

 投資先の地域、国、会社が天に再び投げる力が残っていれば、いいのです。

 だから、特に下落は気にしていません。

 気にしているとすれば、マイナスではなく、捕らぬ狸の皮算用的にプラスに気にしています。

 

 それよりも、何が一味違うのか!ということですが、なんと当たったのです!!

    NHKのガラピコぷ~のショー

です。

 何度も落選していたのですが、ようやく当選!!

 子どもの興味がなくなる前に見せられる♪

 1月から幸先がいい・・・

 

 ちなみに、親戚にくばったスクラッチの宝くじも、我が家に残った分が

    1,000円

当たりましたし、幸先がいい♪

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 投資は自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑