30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待来たよ~ヤマダ電機

 優待好きのポポタです。

 

 今回は、ヤマダ電機(9831)です。

 住宅をまるごと計画で、株価が下がり、決算で上がり、最近大塚家具を子会社にして下がり?

 ちょっと悩んでいるところですかねぇ。

 この辺は、投資家も。

 そんなヤマダ電機から優待が届きました。

f:id:popota2018:20191217200108j:plain

 5枚!

 っていっても、分かりませんね(^^;

 500円券が5枚ですので、2500円分になります。

 ヤマダ電機という安いお店で、500円ひけるのはおいしい♪

 しかし、一点制限があります。

 1,000円以上購入に限って使用できます。

 1,000円毎に1枚使えるのは優しい♪

 ヤマダ電機も1年以上の保有者になりましたので、1枚増えて5枚。

 (ΦωΦ)フフフ…

 この優待券で1点改善してもらいたい点は・・・有効期限!

 現在は1~6月の半年間なんです。

 僕は優待が届いてから使用できるようにしてもらいたい。。。

 小さな変更ですが、とても利便性が増してうれしいのですがね。

 

 さて、来年は何を買うかなぁ

 ヤマダ電機のカフェでも使えるので、そこで使おうかなぁ(笑

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 また、特定の銘柄の推奨はしておりません。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資