30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待来たよ~タカラトミー

 夢を作る会社の保有者ポポタです。

 

 その名もタカラトミー(7867)。

と思っているのは僕だけでしょうかね。

 なんだかトミカやリカちゃん等を見ていると、あの頃のワクワクドキドキを懐かしく思います。

 それに、下の子がとてもトミカを見ると、狂います(あ、良い意味で、です。 

 

 そんなタカラトミーから株主優待が届きました。

 優待品ではないですが、株主クーポンです。

f:id:popota2018:20191217191241j:plain

 僕もようやく1年を超えた保有者になったので、割引率が30%となりました。

 なんだか嬉しい♪

 

 上の子は可愛いもの大好き!、下の子は車大好き!!

 そんな中、こんな気になるニュースが!

www.nikkei.com

 むむむ、可愛い・・・

 僕としては、ぐでたまが何とも言えないほど良い。。。

 発売は来年1/18。

 昨年までは、10%オフだったので見向きもしなかった優待でしたが、ちょっと詳しく見てみました。

 

 クーポンコードを入力して使用するみたいです。

 初めて使用する際は、株主氏名と株主番号が必要となるそうですね。

 上限はいくらか!と思ったら、購入金額合計10万円まで。

 しかも、上限額に達するまで、何度でも使用可能!!商売上手(笑

 今回のクーポンの期限は、到着してから2020年6月末まで。

とのことでした。

 好きな人にはたまらない優待ですね。

 

 配当が低いけど、その分頑張ってもらえば・・・僕は構いません。 

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 また、特定の銘柄の推奨はしておりません。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資