30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

もうすぐ・・・クリスマス!といえば・・・

 もうすぐクリスマスですな~と思うポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 クリスマスですね。

 先日、子どもの幼稚園に少し早めにサンタさんが来たそうです。

 白いひげと白髪姿で、眼鏡をしていて、顔はほとんど見えないサンタさん。

 言葉は話すらしいですが、先生に耳打ちするほど小さい声しか出ないそうで、子どもはサンタさんの声は聞こえなかったそうです。

 

 サンタはいるかどうかという議論がよく出ますね。

 なぜこの議論は出るのか疑問ではあります。

 答えは簡単です。

 『サンタはいます。』

 プレゼントを実際に持ってくるかどうかは別として、サンタはいます。

 いないっていう人の根拠を教えてもらいたいですね。

 

 我が家ではサンタさんへのプレゼントのお願いの仕方があります。

 我が家には小さなクリスマスツリーがあります。

 その前に手紙を置いておくのです。

 欲しいものを書いて。

 ついでに、読み間違えるといけないので、お父さんとお母さんにも伝えておきます。

 お父さんとお母さんも、サンタさんにしっかりと伝わるように、お願いをしておくためです。

 

 するとサンタさんから我が家に届くのです。

 

 不思議ですねぇ。

 

 クリスマスは、上の子は僕の実家に一人で泊まり込み(^^;

 間違えて、こっちにプレゼントが届かなければいいなぁと思う今日この頃。

 

 こういうとき、僕も純粋な気持ちが羨ましく思います。

 

 サンタさんは本当にいます。

 ちなみに・・・根拠的なものは

ja.wikipedia.org

 今も協会もありますし、日本人のサンタクロースもいましたよね?確か。

 このサンタさんが、枕元にプレゼントを置いてくれるかどうかは別の話。

 サンタさんから優しさが誰かに移ったのでしょう♪

 

 もっとサンタの話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資・クリスマスは自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑