30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

コメントの承認制について

 ポポタです。

 

 今日は、ブログの機能を一つ変更しました。

 それは、コメントの承認制です。

 

 僕は今まですべて公開していました。

 しかし、一つ気が付きました。

 非公開なら、メールとして使えるんじゃね?と。

 といっても、今までも僕宛ての連絡はほぼ皆無でしたが、ブログを続けていくのであれば、「公開」と「承認制」はどちらがいいかと考えました。

 公開は、全てを隠さずにっていう意味で有効だと思います。

 しかし、僕は元々他人の目をきにして生きてきた人種ですので、同じ人種の方や株等への投資に興味を持ち始めた人等には、承認制の方が気軽に遅れるかなと、思ったので。

 僕にメッセージを送りたいという変わった方が入ればの話で、自意識過剰かもしれませんけども((^^;

 

 でも、いいんです!!

 投資もブログも自分の責任で自分でやればいいんですから♪

 人を傷つけたりしなければ・・・

 

 ということで、非公開にしましたので、ドシドシとメッセージをお待ちしています♪

 公開してほしい方は、公開希望と書いていただければ幸いです(笑

 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 では。

 
にほんブログ村