30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

先輩の給与明細を見て・・・驚愕した!!

 平均的なポポタです。

 先日、先輩の給与明細を見させてもらいました。

 そして、驚愕しました。

 

 まずは、先輩のこと。

 僕より10~15歳ほど年上。

 独身貴族。

 かばんは持たない主義。

 財布は、マネークリップ。

 コンビニ好き♪

 

 そして基本給は、僕の1.25倍ほど高いです。

 羨ましい~ 

 では、僕は何に驚いたのかというと・・・先輩の手取り、少ないのです!!

 色々とツッコミどころがありましたが、一番は・・・生命保険!!

 

 僕は学資や貯蓄性の保険に加入しています。

 月にだいたい5万円くらいですかね。

 それは、いろいろなリスクを考えた上で、今最善だと思っているから。

 残すべき家族がいるから!!

 先輩の保険料は、僕の上を行く

     約6万5千円

でした。

 先輩、どんな保険入っているの???

 貯蓄性のある商品ならまだ納得いくけど、もしかして無駄な特約いっぱいつけてない???

 どうしても不安なら、ローンを支払っているから、せめて収入保障くらいでいいんじゃないかと・・・

 この前、投資を再開したいとか言ってましたけど、、、投資にまわせるお金出せるの??

 ってか、そもそも生命保険の意味わかってる!??

などと、いろいろと疑問がわきました。

 しかし、ちょっと仕事が立て込み、聞けずじまい。。。

 

 今度、ぜひとも保険の内容を聞いてみたい・・・と思った先日の午後でした。

 

 みなさんは、保険は見直していますか?

 保険はほったらかしよりも、一定期間で保障を見直すべきですぞ。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 保険や投資は自己責任で、楽しく投資していきましょう。

 では~!

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑他にも素晴らしいブログがありますよ↑