30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

2020年明けましておめでとう!

 自宅に戻ったポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 2020年になりました。

 皆さんは、どうお過ごしですか?

 

 我が家は、昨年末に体調を崩した妻も下の子も無事に回復しました。

 明日、お年賀を兼ねた福袋を何個か買って、上の子の待つ僕の実家に再度行く予定です。

 ちなみに妻の実家には、本日挨拶を済ませてきました。

 妻の実家にも福袋を届けました。

 看病のお礼として、サンマルクの福袋を。

 新年の挨拶に、千疋屋の福袋を。

 

 僕の実家にはタリーズの福袋を買う予定です。

 

 昨年末の投資結果は・・・実は僕が一度年末に実家に帰った時、パスワード等をまとめたものを置いてきてしまったことと、パソコンの引っ越し作業した際に、新パソコンにエクセルデータを移したのですが、そのパソコンも実家においてあるという致命的なミスにより、結果が現在計算できません(^^;

 

 今年の目標を掲げます。

・投信のつみたてを継続します。

 仮に2018年の年末のような下落があれば、額を倍増することも視野に入れつつ・・・

・配当金が1万円/月を目指します。

 こればかりは僕の努力では厳しいですね。

 社長のみなさん、増配お願いします(笑

・資産を再度計算し、貯蓄率等を見直す。 

 戸建て買いましたので、今年からローンの返済が始まるため。

・子どもに怒らない!

 「ぺこぱ」のように、全てを受け入れることを目指す!!(笑

 おもしろ荘から出ないな~と思ったら、まさかM1にでるとは・・・

・ブログを継続

 無理をしない程度に、継続します。

 ブログを始めた当初は、毎日書くことを目標としていましたが・・・

 僕の仕事ではキツイですし、やろうとすると子どもとの時間やら睡眠時間やらを犠牲に。。。

 それでは元も子もないですから。

 月に10日以上は書けるようにします。

 

 って書いているうちに2日になっちゃいました(笑

 今年もよろしくお願いします。

 

 もっといろいろなことについての話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では♪

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑