30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

我が家の異変!

 我が家に異変を感じたポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 

 異変です。

 先日、下の子が戻しました。

 上から、下から・・・

 妻が病院に連れていき、結果・・・胃腸炎

 次の日に上の子は僕のじいじ・ばあばの家にお泊りに行く予定だったので、下の子と遊ぶのを禁止して一夜を過ごしました。

 そして、上の子がばあばに連れて、お泊りにいきました。

 下の子も体調悪いため、早く寝たので、妻と静かだね。と話した記憶があります。

 そして、次の日・・・僕らも実家に行き、上の子を迎えに行く日、妻がもどしました。。。

 翌日熱が出て・・・結果、インフルA!!

  

 インフルの感染源は・・・下の子の胃腸炎のときしか考えられない(^^;

 急きょお迎えはやめ、上の子はそのままばあばのところで、年明けることに。

 そして、僕の実家に電話すると・・・ばあばが心配そうに、上の子も昨夜戻したとのこと。

 ・・・マジ?と思い、聞くと、原因は食べすぎ(笑

 ばあばの家につき、調子に乗り、好きな焼きおにぎりやらお餅やらケーキやらを食べまくったそうで。

 ふぅ~おどかしやがって。。。

 僕だけでも実家に行きました。

 

 つまり、我が家は現在、妻と下の子は妻の実家に、僕と上の子は僕の実家に、と。

 我が家は軽い別居状態(笑

 

 僕は今日もこれから仕事があるので、帰りに妻の様子を見に行く予定ではありますが・・・

 一番恐れていることは、僕を介して僕の実家にインフルエンザを蔓延させてしまうこと。。。

 これだけは避けなければ。

 

 皆さんの家はいかがですか?

 しっかりと手洗いうがいをしましょう。

 病気も投資も、リスクを減らすにこしたことはありませんから。

  

 もっと家族についての話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 予防・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では♪

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑