30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

雪が降って、予定変更。

 雪が降って連休の予定を変更したポポタです。

 

 雪って皆さん、どう思いますか。

 寒いとか電車止まるから勘弁してほしいとか、思っていますか。

 僕は正直思っています(笑

 

 上の子は、雪が降りとてもはしゃいでいました。

 しかも、ちょっと積もったので、さらにテンションMAX!!

 あ~僕も雪が降るとテンションMAXではしゃいでいた時期があったなぁとつくづく思いました。

 いつから、冷めてしまったのでしょうか。

 上の子は雪だるまを歩きながら作っていましたが、周りをみると同じくらいの子どもたちはだいたい作っている(笑

 

 本当はスタジオアリスに写真を撮りに行く予定でした。

 下の子の1歳の誕生日と、上の子の4歳の誕生日をまとめて。

 でも、乗っている車はノーマルタイヤ

 雪が降って写真撮っている間に、もっと積もったら大変だなぁと妻とも話、中止しました。

 結論からいうと午後からはやんだので、写真撮りに行っても問題なかったのですが、あくまで結果論ですから。

 もし、もっと降ってもっと積もって雪でスリップでもして、事故を起こしていたら目も当てられない(^^;

 事故は人の努力で防げますから。

 株価とは違います。

 

 予定変更して、僕の実家に行ってきました。

 なかなか急なお願いでしたが、両親は快諾。

 子どもたちもじいじ、ばあばの家が好きなので、快諾。

 妻も楽できるので、快諾(笑

 おそらく実家の犬だけが、やめてくれ状態だったでしょう。

 子どもたちに好き放題やられますから、毎回。

 

 そして、今帰宅。

 つくづく妻と僕の両親が仲良くやってくれて、ありがたいです。

 仲悪いよりは、仲がいいにこしたことないですからね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 子育て・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう♪

 では~。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑

 

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資  

にほんブログ村テーマ 楽しくお得な優待生活へ
楽しくお得な優待生活