30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

2019年の目標!

 2019年明けましたポポタです。

 

 今年もよろしくお願いします。
 

 大きな投資目標としては

   ひたすら毎日積立続ける!

です。

 出来ることならば、毎月積立金額をあげたい・・・

 下落中は、福袋と思いたい(笑

 (この思想はちょっと危ないか(^^;)

 とりあえず、つみたての継続は絶対ですな。

 今年は下落を続けるのか、もしくは上昇するのか、分かりませんが、ドルコスト平均法を継続したいと思います。

 IPOにちょっと参加。経験したい~

 そして、投資や年金、保険(貯蓄性)等の合計の貯蓄額を年200万円を目標とします。

 不可能ではないかと・・・

 

 休暇の過ごし方は、幼稚園の行事への参加率100%を目指します。

 そして、妻の休暇日を増やす!!

 今2カ月に1日くらいしか自由時間がないので、下の子も大きくなったので、月に2日ほどにしようと思います。

 もちろん、他の休みは家族で出かけることが多いですよ。

 

 仕事は、残業はほどほどに、できる限り定時退社。

 

 ブログは、月に20日以上記事を書いていきたい。

 本当は毎日!と宣言したいところではありますが、まだ仕事が安定していませんから。

 

 僕の会社は2日から仕事なので、正月なんてあってないようなものですが、お年玉はあげるんですよね。

 昨年はお年玉を親戚の子にあげすぎと言われたので、今年は少なくしました。

 また僕は家族・親戚に毎年お年玉をあげています。

 これは、現金ではありません。

 今年の運を試す、と願いを込めて、宝くじ(スクラッチ)1~2枚です。

 僕は一番年下ですので、現金は失礼ですし、スクラッチならなんだか盛り上がります。

 ほぼ当たりませんが、正月から盛り上がります。

 

 と、いうわけで、今年の目標を簡記すると・・・

・毎日つみたて投資の継続。

・年200万円以上の貯蓄。

・月2、妻への休暇。

・幼稚園の行事への参加率100%。

・できる限りの定時退社。

・ブログを月に20日以上投稿。

となります。 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 本年も、よろしくお願いします。

 投資は自己責任で、楽しく投資していきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑