30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待?来たよ~JT

 申し込んだ優待品が届いたポポタです。

 

 JTから届きました。

 物は・・・プルームテック+

f:id:popota2018:20191029103618j:plain

 

 ふふふ・・・届いた♪

 ( ゚д゚)ハッ!でも、僕はタバコ吸わない。。。

 どうするかなぁ~これ。

 とりあえずどんなもんか頼んだけど・・・ごめん!JTさん!!! 

 

 喫煙者からみると、どうなんですかね??

 プルームテックは。

 JT保有者としては、アイコスより、こっちをみんな吸ってもらいたい(笑

 というか、しっかりとルールを守ってくれれば僕は構わないんですけどねぇ。

 プルームテックが流行ってくれれば、いいなぁ~と思う、今日この頃。

 

 昔の人はみんあスパスパと吸っていましたけど、元気じゃないですか???

 禁煙化で、将来高齢者になっても今の高齢者より元気で暮らす??

 ・・・つまりはもっと働け!ってことですかねぇ。

 嫌だなぁそれ。

 働かなくていいように、貯蓄やら収入があれば問題ないですが♪

 ってタバコに話を戻すと、確かに煙を嫌いな人もいるから、一定のルールの設定とそれを守ることは必要だとは思います。

 それに妊婦さん等への配慮も必要です。

 出産や子育ては、命がけですから、昔は平気だったとしても、悪い可能性が減らせれば、それに越したことはありませんから。

 それをふまえて、しっかりと喫煙のルールさえ守ってもらえれば、構いませんよ。

 喫煙者たちは・・・高額納税者!!(笑

 

 と、下の子のぐずりに打ち勝ち、寝かしつけたので、久しぶりにゆっくりと記録をつけさせてもらいました♪

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資