30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

1月の衝動買い2銘柄

 ポチポチしちゃうポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 ポチポチしちゃいました。

 早期償還によって資金ができたので、つい・・・(^^;

 そして、いいタイミングで僕好みの銘柄を紹介され、もう止まらなかったのです。

 あ、もちろん最終決断は僕自身ですよ~ポチポチっと。

 

 まずはこれ!

・日本モーゲージサービス

 優待品は、クオカード。

 クオカード銘柄に僕は手を出すつもりはありませんでした。

 しかし、1年以上保有で+カタログギフト!!

 +ですよ。プラス。

 この銘柄が気になったきっかけをくれたのは・・・

 くまちょこさん!

www.kumachocolate.work

 読みやすい上に、かゆいところに手が届く感じ(僕の表現がわかりにくい?)

 いつも参考にさせていただいています。

 

 クオカードだけなら、見送ったのですが、カタログギフトがあるなら話は別です。

 しかも、ウイルスのおかげ?で、さがったところに・・・希望額、いやそれ以下で購入できました。

 配当は1.5%以上で、優待は1.5%くらいですので、合計利回り3%くらい。

 しかし長期保有すれば、まだまだ上がります!!

 

 そして、2銘柄目は・・・

東海カーボン(5301)

 1年未満のに優待はありませんが、1年を超えると優待!!

 カタログギフトですって、しかも長期保有でアップする♪

 今からだと約2年待つのは長いですが。。。

 それは仕方がないですね。

 こちらもウイルス下落でゲット。

 この銘柄が気になったきっかけをくれたのは・・・

 またまた、くまちょこさん!!

www.kumachocolate.work

 この銘柄はいいなぁ~って思っていたら、

www.haitou-mile-car.com

 しょこら@さんも!!

 しょこら@さんのブログ、とても読みやすいですし、陰と陽がとても面白いです(笑

 共感できる部分が多く、時間がなくても読みたくなるブログです♪

 

 そんなわけで、僕もエントリー!!(笑

 あ、もちろん自分で確認もしましたよ。

 しかし、やはり利回りという魔力に魅了されてしまいました。。。

 今年の12月ではまだ1年未満っていうのは、ちょっと悲しいですが。

 まぁ配当だけで4.5%以上ですからいいでしょう(予定だけど)

 

 資金があると緩くなる・・・

 今年からローンを抱えるのにいいのか?とも思いますが、ローン金利より配当の方が利回り高いからOK!!というもう何でもありな理論で乗り切りたいと思います(笑

 にしても、配当&長期保有特典はそそられる・・・(笑

  

 お金の話は悪いことではありません。

 お金は人生で必要なもの、つまり人生で必要なものの話をして悪いはずがありません。

 もっとお金の話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 本ブログでは、記録を兼ねていますので、特定の銘柄を推奨しているわけではありませんが、企業を知るきっかけになればいいなと思っています。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑

 

 最後に・・・勝手にブログを紹介させていただいたので、迷惑でしたら連絡をいただければと思います。