30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主総会に参加してきたよー!~出前館

 株主総会に参加してきたポポタです。

 

 あ、一つ訂正させていただきます。

 株主総会に参加したのは僕ではなく、妻です。

 その会社は、出前館(2484)です。

 先日、名称が変わったのです。

 旧名称は、夢の街創造委員会。

 主軸が出前館だから分かりやすくしたって感じですかね。

 前の名前、好きだったんですけどね。

 

 今、出前館は色々なことを試しているのだとか。

 現在は試行錯誤のため様々な投資をしており、将来の確実な収益化を手に入れるために。

 配達員の教育もしっかりとしているそうですよ。

 態度が悪いと最悪ですからね(^^;

 

 ところで、この株主総会はお得なことがあるそうです。

 そうです!昼食がでる!!

 出前館で提携している店舗の。

f:id:popota2018:20191203171640j:plain

 金額にして1000~2000円程度ですかね。

 どれも美味しそう~

 

 妻が選んだのは、これ

f:id:popota2018:20191203171836j:plain

 紐をひっぱると暖かくなるタイプの弁当。

 

f:id:popota2018:20191203172004j:plain

 帰りには、お土産のスパークリングワイン。

 なんだか出前館の子会社からの提供物らしいです。

 

 妻の感想としては、株主総会は分かりやすく好感が持てたそうで、弁当も美味しかったし、お土産も嬉しかったとのこと。

 欠点は、妻の近くで食べていた人が「クチャクチャ」食べていて、食後にずっと「シーシー」していたため、おいしさも半減したとのこと。

 うん、出前館は関係ない欠点でした。

 ちなみに、その人はおばさんだったそうで・・・こんなところで男女平等はしなくていいのにと思いました(笑

 僕も子どもにみんなが美味しく食べる方法を教えなきゃな~。
 

 僕も出前館の株主に先日なったので、来年は一緒に参加できるかなぁ~♪

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 また、特定の銘柄の推奨はしておりません。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資