30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待到着~日本管財

 貰えるものは貰いたいポポタです。

 

 日本管財(9728)から株主優待が6月にきました。

 はい、昨日のKDDIに続いて、カタログギフトです。

f:id:popota2018:20190705225715j:plain

 

 日本管財って何の会社だ???

 って方もいると思います。

 僕も投資を始めていなければ、この会社を知ることもなかった・・・

 投資はお金を増やすだけでなく、こういった自分の世界を広がるいい機会も与えてくれます♪

 

 簡単にいうと、ビルや住宅等に関する総合管理する会社ですね。

 (四季報

 

 株主優待は、100株を3年以上保有していると、グレードアップします。

 2000円相当→3000円相当

のカタログギフトに。

 しかも、年に2回。

 配当は2~3%くらいですが、今後も増配が予想されます。

 

 地味な会社ですが、長く付き合えそうな会社かなぁと個人的には感じます。

 

 KDDIと比べると・・・食品以外にも日用品もあって充実していますね。

 

 僕はというと・・・ふりかけ三昧、炊き込みご飯の素、混ぜ込みご飯の素等のセットです。

f:id:popota2018:20190705235216j:plain

 妻と考えました。

 (妻が楽に作れて)子どもも食べられるものがいいと。

 食べたいものなくても、傘とか洗剤とかが選べるから便利ですね。

 ちっちゃいけど、子どものおもちゃもありました。

 いやぁワクワクする!!

 

 投資はご自身の判断でお願いします。

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資